Guitar

真空管というRPGの世界 Part.2 (Mullard GZ34/5AR4 & ECC83/12AX7編)




真空管というRPGの世界に飛び込んで以来、色んな管に興味が出てきました

自身の持つVOX AC30HWが妙にええ音なんで何が付いてるんやろ?と思い確認した所、ヴィンテージMullard英国製の物がついてました

そりゃええ音するわ〜

という事でヴィンテージ管を探しました



使用品という事でしたがプリ管は動作確認済みなんで安心して購入

整流管は動作確認してない、と言うかできないのでジャンク扱いと書いてありました…

色々と悩み情報を集めながら写真と照らし合わせました

割れてる訳やないし心のどっかにイケるんちゃう?という自信から購入しました

プリ管が思いのほか安かったんで整流管がアウトやったとしても、2本まとめてもプリ菅1本分の相場より安いんで損はしても大打撃やないから〜まぁいいか〜

届いて確認すると共に1969年製

プリ管は「E 9」で1969年5月

整流管は「B 9」で1969年2月

整流管のプレートやリブやゲッターをチェックしても損傷はないんで大丈夫やろと

不安もありながらイケるとどっかで思ってました

ではマッチレスに装着してみます

そして電源ON

両方問題なく作動して発光しました

整流管が動作しなければ電源が落ちてヒューズが切れるんですが問題なく作動しました

ギターをつなげて音の確認

めちゃくちゃええ音になりました

ヴィンテージ真空管て凄えぇ〜!!

ええ買い物できました〜

Matchless 1994 Spitfire’15 112 Champagne Shower Curtain

nagase





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です